無知でも世界一周したいんだ。

仕事を辞めて憧れの世界一周へ旅立ちました!
思い立ったはいいがなにぶん知識がない。。。
航空券の予約に宿の取り方、保険や予防接種etc…
そんな僕が四苦八苦しながら世界へ旅立ち、世界を見て感じたことをつらつらと綴っていこうと思います。

台湾滞在中

木曜日に台湾について早いものでもう4日が過ぎました。
まず思ったことは物価が高い!日本と同じかそれ以上ですね。
食べ物にせよ泊まるところにせよ行く前の予想をはるかに上回ってます!


安いのは自販機と地下鉄のトークンくらいなものですね、完全に下調べ不足でした😢
食べ物はというと日本食が多いですね。あとは韓国料理。
台湾料理を食べようとしたら屋台でじゃないと難しいかな。
屋台も紙に書かせてくれるところは良かったけど、ただ口で言うだけのところは勝手に追加で注文を取られて大変でした笑、言葉は最低限覚えていくべきでした、まぁこれも経験経験。


最初の2日は鉄道とか地域になれるのに苦労しましたが、3日目からは理解し、自由に行動することができるようになりました。
それで行ってみたかった思慕昔というかき氷屋さんに行ってマンゴーかき氷を食べてきました。

ハウチー!
ついでにティンタイフォンで小籠包もね!



台湾で見てみたかったのが夜市です!んで、昨日は士林の夜市に出かけました。九份にも行くつもりなんですが、とりあえず今泊まっているところの近くの士林に行き、エビ釣りをしてみました。夜市に行ったら屋台で飯だろ!と思うかもしれませんが、5時くらいに帰らないといけなかったので気になっていたエビ釣りだけしてきました。

1回20TWDで挑戦。粘りましたがあえなく失敗・・・近くのにいちゃんはうまく釣り上げてました。すごい!


台湾に来る前に携帯の番号とアドレスを凍結してきたんですが、それをする前に台北フリーという台湾のフリー無料Wi-Fiに登録する必要がありました。これは電話番号がないとできないので街中では苦労しましたね。台湾に行く方は事前に登録していってくださいね。


追記
台北フリーは台北駅で手続きができるのでそこでやれば使えるようになりますのでついたらまず手続きをしましょう!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する