無知でも世界一周したいんだ。

仕事を辞めて憧れの世界一周へ旅立ちました!
思い立ったはいいがなにぶん知識がない。。。
航空券の予約に宿の取り方、保険や予防接種etc…
そんな僕が四苦八苦しながら世界へ旅立ち、世界を見て感じたことをつらつらと綴っていこうと思います。

アユタヤに行ってきた!

タイに来てから三日目、この日はアユタヤに行ってきました。


アユタヤへのアクセスには色々あるそうですが、僕らが使ったのは国鉄でした。


宿からはMRTシーロム駅に行き、そこからファランポーン駅まで移動。そこから国鉄に乗ってアユタヤ


駅まで行きました。シーロム→ファランポーン駅までの値段は覚えていませんが、


ファランポーン駅→アユタヤ駅は片道1人15バーツでした、衝撃的に安い!!その分時間はかかるしエア


コンもないですけど景色を眺めながらのんびり過ごすのも悪くないですよ。


アユタヤ駅に着いたらトゥクトゥクさんがガンガン来ますが、無視して道路を渡って直進、アユタヤ歴史


公園への渡し舟に乗りましょう。船を降りたらレンタサイクルがあるのでそこでバイクか自転車を借りる


と非常に捗ります。借りる際にはパスポートの提示かデポジットを取られるので、パスポートのコピーを持っておくといいです。ディ・モールトベネ。


僕らが行った時は、遅めの出発だった為着いたのは3時過ぎ。帰りの電車が6時半でアユタヤ歴史公園か


ら駅までの渡し舟の最終が6時だったこともあり、見て回れるのは2時間ちょい。。。


はい、時間が足りなくてサガットのステージでおなじみ、ワット・ヤイ・チャイ・モンコンが見れません


でした😭


みなさま、早めの行動をとって、良い旅をしましょうね。


追記


今回使った国鉄は、ドンムアン空港にも止まります。もしシーロム周辺に宿を取る、且つドンムアン空港


を使うのであれば、空港到着後、バスでモーチットに行ってそこからMRTないしバスよりもお得に移


できるかもしれません。たぶん

×

非ログインユーザーとして返信する