無知でも世界一周したいんだ。

仕事を辞めて憧れの世界一周へ旅立ちました!
思い立ったはいいがなにぶん知識がない。。。
航空券の予約に宿の取り方、保険や予防接種etc…
そんな僕が四苦八苦しながら世界へ旅立ち、世界を見て感じたことをつらつらと綴っていこうと思います。

プーケットからチェンマイへ。

プーケットでの年越しを終え、次はタイの北側、チェンマイへ行ってきました。


チェンマイへ着いたらまずは宿へ。今回は空港へ迎えに来ていただいていたのですんなりと快適に行けました。


荷物を下ろしたらまずはターペー門へ!散歩がてらテクテク歩いていくと10分くらいで到着、人が多いせいか門の前の道路は大渋滞です。


門の中はあまり広くはないので、そのまま歩いて観光。ワットプラシンまで行って戻ってきたんですけど、これまたタイの日常(?)狭い道の両脇に露店がびっしり、テンション上がりますね。


次の日はバイクを借りてメーサーエレファントキャンプ(1人250B)に行ってきました。街中は渋滞ですごい怖かったんですけど、そこを抜けたら道が広くて快適でした。あと門の周りを抜け出すのが大変でした(笑)


エレファントキャンプではショーを見ることができ、象達が楽器を演奏したりサッカーをしたりとすごく楽しかったですね、象が描いた絵は買うこともできるんです。


その他象に乗ることはもちろん、近くには山岳民族の村バーントンルアン(1人500B)やバンジーが体験できるところもありました。


夜はナイトサファリに行こうと思ったんですが、思った以上に暗く寒買ったので断念しました。


次はさらに北上しますよ〜。ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する