無知でも世界一周したいんだ。

仕事を辞めて憧れの世界一周へ旅立ちました!
思い立ったはいいがなにぶん知識がない。。。
航空券の予約に宿の取り方、保険や予防接種etc…
そんな僕が四苦八苦しながら世界へ旅立ち、世界を見て感じたことをつらつらと綴っていこうと思います。

台湾の感想。

12/19に台湾を出てタイに来ました。


楽しかった台湾ですが、初の海外旅行の行き先にしてよかったと思っています。


今回行ったのは台北だけだったのですが、次行くときは台南にも行ってみたいです。僕はまだ台湾のほん


の一部分しか見ていないので、今度はもっと深く知りたいです。


台湾で個人的によかったのはやっぱり夜市!九份や士林を始め、夜市は日本人なら誰でもドキドキしてしまうような雰囲気があります。おそらくこれは小さい頃、誰もが胸を躍らせて出かけた夏祭りを思い出させてくれるからだと思います。楽しかった!


あとは永康街のかき氷や小籠包、西門での若者の活気、足つぼマッサージとかも気持ち良かったですね。
十份ではランタンもあげました!
西門では屋台を出してるおばちゃんたちが突然、「チェイヨー!チェイヨー!」って叫びながら屋台を押して猛ダッシュしてておもしろかったです(笑)。どうも警察が来てて、無許可で屋台を出してて逃げて行ったっぽいです。


次回からはタイのことを書いていこうと思います。


追記
初の海外が台湾で良かった点


・言葉がわからなくても、漢字で書いてあるのである程度理解できる。


・地下鉄が発達しているので、交通の便がいい。ある程度迷っても駅さえ見つければなんとかなる。


・人が優しい。これは個々人の感想だけど、困っていたら声をかけてくれるし日本語を話してもくれる。
ぼられたこともありますけどね(笑)。


・無料wi-fiがいたるところで飛んでいるので海外ローミングなしで余裕でいける。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する