無知でも世界一周したいんだ。

仕事を辞めて憧れの世界一周へ旅立ちました!
思い立ったはいいがなにぶん知識がない。。。
航空券の予約に宿の取り方、保険や予防接種etc…
そんな僕が四苦八苦しながら世界へ旅立ち、世界を見て感じたことをつらつらと綴っていこうと思います。

スネークファームに行ってきた!

 タイ初日は空港のホテルを取りました。


台北桃園国際空港から16時出発18時着の予定でしたが、遅れに遅れ到着したのは19時過ぎ。


空港で荷物を受け取る頃には20時を回っていました。oh...


初めての地で調子に乗っていきなり市内に宿を取らなくて良かった、真っ暗な中に放り出されたら泣いて


たわ(笑)。


んで、次の日はいよいよ市内へ。この日の宿はシーロム駅周辺にとっていましたので、兎にも角にも市内


に行くためのバスに乗らねば。バス乗り場は・・・5番出口!代金は一人30バーツ。


A1と書いてあるバスでBTSモーチット駅へ、ここにはMRTチャトチャック駅もあるので僕らはここで使


い慣れたMRTに乗りました。自動券売機ではチケットが一人ずつしか買えない&大きい紙幣を入


れると、即お釣りが出てくるので小銭お作りたくない人は硬貨から入れるのがベター。


チャトチャックでは週末、ウィークエンドバザーなるものがやっているのでお土産や自分の衣服などを買


いたい人は週末に出かけるといいでしょう。


そしてシーロム駅に着いたら恒例の宿探しwww


宿以外ではポンコツのスマホのgoogle Mapに宿の場所をマークしそこに向けてテクテク、


テクテク、なぜかGPSが死んでて現在地は依然台北にあるあいぽん5sは無視してテクテク・・・おっち


ゃんに道を聞きながらもなかなか見つからず、喉を潤すために入ったセブンで店員さんに聞くと、若いお


兄ちゃんが知ってた!今来た道を逆方向に歩くんだそう、いやーよかったよかった。


その後無事宿にたどり着き、予防接種を受けるためスネークファームへ。ここはMRTシーロム駅から 


徒歩10分かからないところにあったので歩いて行きました。


中に入るとどうもお昼休憩らしく数名の待ち人が。日本の方もいましたが声はかけずに記入用紙に必要事


項を記入。パスポート番号がいるので控えておくか持って行きましょう。


受けたのは黄熱病と狂犬病。狂犬病はめちゃ高いし、噛まれたらどっちみちワクチン接種に行かないとい


けないので無理に打つ必要はないかな。。。


1時までまだ少し時間があったので外でお昼を食べてたら1時を回ってしまい乗り遅れた!


扉の中に入ると人がいっぱい、完全に時間かかるね〜。


プラスチックのカゴにクリップで止めた記入用紙を入れて待つこと40分、完全に後から来た人にも抜か


れてプリプリしてるところにようやく名前を呼ばれ、20バーツ払って血圧測定開始。


そこからはトントンと進んで医師の問診、薬の購入、注射でおしまいなんですけど、注射が全然痛くなか


った!!気だるそうなおばちゃんだったけどすごい感動した。



×

非ログインユーザーとして返信する